日記

11月3日

今日は友達と浅草に時代祭というのを見にいった。
昔の有名人(太田道灌とか在原業平とか)の扮装をした人たちのお披露目会という感じで赤備えの群衆がかっこ良かった。
一応酉の市のお祭りでもあったので、そっちの方の屋台も結構出ていた。三連休だったのですごい人混みで大変だった。

ご飯を食べようと思ったけど、人がたくさんいてどこも入れなかったので断念。
友達がスカイツリーをまだ見たことがないので見たいというので、押上に移動する。
何回目かのスカイツリー。相変わらず大きい。何度も来てるけどやはり展望台までのエレベーターのチケットは5時間後とかしかないので諦めて地上から見るだけにした。

その後併設されているすみだ水族館に行きたいというのですみだ水族館へ。
初めてのすみだ水族館。大きくないと聞いていたのでそれほど期待してなかったのだけど結構楽しめた。
都内で1番好きな水族館はしながわ水族館でそこに比べたら値段も高いし、施設的にも充実してたわけではないけどおしゃれな雰囲気でマーケティング的には成功してるのかな?と思った。
ペンギンがとてもかわいかった。

夜は日本シリーズを見た。
流石にこの勢いだと巨人が優勢かなと思ったけど、蓋を開けてみたら楽天が美馬、則本、田中のリレーで完封勝ち。
なんだかんだと強かった。