日記

11月2日

朝方知り合いの方が亡くなったと聞いて、とても落ち込んだ。
すべての予定をキャンセルして、家でおとなしくしていた。

なんというか予定をキャンセルするのも不義理だし、しかし知ってる方が亡くなった時くらいは遊びたくはなかった。

とても難しい。夜は日本シリーズを見ていた。ほぼ間違いなく楽天が勝つと思ってたけど、結局は巨人の逆転勝ち。常勝チームの勝利への意志とチームの底力を見た。
試合自体は正直お粗末な部分が多い今回の日本シリーズだけど、いろいろとドラマはある。今回の日本シリーズから野球を見始めたって人もいてなんだか楽しい。

でもなんというか。やはり落ち込むことが多いね。生きていると。今年はもう知り合いが2人亡くなっている。これからも続きそうだし、なんだかひどく悲しい。