日記

11月1日

昨日は日記更新しなかったので連続更新が途絶えてしまった。
悲しい。

この日記はなるたけ固有名詞を出さないようにってつもりでやってるのだけど、それはそれで無理があるのでもう解禁のつもりで書いていこうかな。

映画のまどマギはまだ見てない。今日見に行くつもりだったのだけど仕事が遅くなってしまったのでやめてしまった。
しかしいつの間にか魔まマなんて略称が出来ていたのだろう。
気にしたことはないし調べるほどの興味もないけど少しだけびっくりした。

あとは日本シリーズを見ている。楽天が東京ドームで2勝したので楽天はホーム2連戦で1勝すれば優勝。しかも1回は絶対田中が投げるだろうし優勝はもう決定的かなという感じ。
あまのじゃくみたいだけど、ここまできたら逆に巨人の意地を見たいという気持ちもある。
藤田が好きなので死球にも負けず頑張って欲しい。

今日から三連休だ。
関西方面に遊びに行くつもりだったけどやっぱりやめにしたので特に用事らしい用事がない。
誰かを誘って遊ぶのも億劫でかと言って、三連休中ずっと1人で過ごすのもあれなので、適当に仲の良い人に声をかけてみようかな。

10月31日はとくに何かがあったというわけではなく、ゲームとかしてたら更新するのめんどくさくなっただけだ。

とくに何もおもしろいことがない日記になってしまったな。

そういえばわたしは女性は羨ましいなと思ってること多いのだけど、女性だけで居酒屋とかで飲んでるだけで絡まれたりすることも実際あるようでそういうのはやっぱり嫌だしつらそうだなって思う。男性と比べたら誰かから手段として扱われることが多いのかなって思う。

誰かから欲望されること、何かの対象として見られること、そこに嫌悪感を抱くのは分かるし、なるたけそれらを避けたいという気持ちもわかる。
かと言って注目されたい、愛されたいというような欲求も普通の人間として当然あると思うので、そこら辺のバランスが難しいなって傍から見てて思う。

まぁそれらのことも別にたいしたことではないのかなと思うけどね。
世の中の大半のことはたいしたことではない。
ありとあらゆることに興味を失い、半分なんでもいいやと思いながらもたまに思い出したかのように何かを愛する。
そんな感じで自分は生きているなと思う。

何もかもがどうでもよく、何もかもが愛しい。
人生の愛しさよ。ぼくはきみがどんなクソッたれなものであろうと愛そうと思うよ。