日記

10月25日

今日は仕事でたくさんミスをしてしまった。かなり落ち込んでいる。うーん。最近いろいろあって仕事に集中できてない時がたくさんあってそのつけがいっぺんに来たという感じだ。

昼間、ふと思い立って関西方面にでも遊びに行こうかなと思った。
実際行くかどうかは決めてないけど、関西方面の知り合いに連絡を取ってみる。遊べる予定が組めたら行こうかな。
とはいえ学祭のシーズンなので関東方面でもいろいろありそうなので悩む所だけど。
今日は特に何もなかった。というよりだいたい毎日何事もなく平々凡々と過ぎていくのだけど。

夜は最近の出来事を振り返っていた。あの時やさしく出来なかったなとか、人として未熟だったなとか、人間は日々変わって、ある意味成長して行くものだと思うけど、それにしたって自分は随分と未熟で人間として足りない事が多いなと思う。

ああした行動が人を傷つけたんだなとか思い返してウジウジするの、意味がないと思うからやめたいけど、ついついやってしまう。

自分の精神の健康のパロメータの1つに他人が楽しそうにしてることに嫉妬するかどうかってのがある。
自分が満たされてる時はだいたい人のこと全くと言っていいほど気にならない。
最近はちょっと羨んだりしてしまうこと多い。あまり精神的な気分が良くないんだろう。

あの人はあんなことして楽しんでるのに自分はそういうのにアクセス出来ずつらいなーって思っても、でも自分も自分の仕方でいろいろ人生を楽しんでる瞬間があるんだから、比べたり羨んだりするの意味ないと思うけど、ついついね。

そろそろ11月で、年末は舞台やコンサートなど沢山やるから観劇の予定を早く組まないとな。年末は大好きだ。ワクワクするし楽しいこと多い。