日記

11月8日

更新するのをサボっていた。別に何があったわけではなくここ数日少しだけ忙しかったのだ。

健康診断の結果が返ってきた。毎年再検査を勧められるが数値自体はだいたい健康の範囲内だった。
D判定だったのがコレステロールと脂肪が低すぎることと、アミラーゼの数字が良くなかった。
膵臓と肝臓は昔からあんまり良い数値が出ないので多分大丈夫であろう。

しかし、継続的な数値の高さは膵臓がんの疑いもあると聞いてちょっとこわい。
近いうちに人間ドックを受けたい。



急遽思い至って11月中に伊勢神宮へ行くことにした。
しかしそこでびっくりしたのは、伊勢、鳥羽、志摩あたりは観光地であり温泉町でもあるので旅館は数百はあるようなのだがそのすべてが3週間前の段階で予約で埋まってしまっていたのだ。
お陰で市内の方に戻り、ビジネスホテルを取るような計画になってしまった。逆に安くはつくけど温泉地への旅行なのに温泉宿に泊まれないのは残念だ。

でも楽しい計画があるのは好きだ。
未来は良いものだろうって素朴に思えるし、約束や予定が入ってることがプレッシャーになるって人もいるだろうけど、自分は予定が埋まるのは結構好きだ。
楽しい予定があると思えれば、仕事とかが大変でも頑張れるしね。
まぁ忙しくなればなるほど、テンションが上がるタイプでもあるのだけど。
まぁそんな感じの日々だ。年末に向けていろいろ忙しくなっていく。なるたけゆっくり過ごせる時はゆっくり過ごすようにしよう。