日記

10月16日〜18日

特に書くことなし。日々の反復。
Twitterでふぁぼってくれた人紹介ってやつやった。
誰もふぁぼってくれないか5人くらいだろうって思ってたら40人近くふぁぼられて大変だった。でも友愛の証左でもあるのかな。ありがたいことだ。

色々書いたけど本当に疲れた。慣れないことするもんじゃないな。

そんな感じであれこれTwitterしてたら、頭おかしいとか恋愛観がおかしいとか、英雄願望が強いとか、マジョリティの意見を出してマイノリティを圧迫してるなど言われる。どれも当てはまってる部分はあると思うし、日々なんとかダメな部分は変えて変えたいと思ってるけど、いかんせんもともとダメな部分が大きい人間なので何ともならない部分は何ともならない。

いやそれじゃあだめなのだろうけど。

そのことで時間はちょっとずれるけど、友達にSkypeで少し話した。

そのことが伝わったとも思えないけど、でもそんなのは本当はどうでもよくて、なんとなくそれでくだらない話に移行できるのがよい。


人に何か言われることに慣れていきたい。まぁ少しづづ慣れてはいるけど。

ライフ・アクアティックって映画で主人公が「悪口ってのはだいたい嫉妬からきている。だから気にしてもしょうがない。でも言われると傷つくんだ」って言ってさめざめするシーンがあるのだけど(コミカルでとても笑えるシーン)悪口じゃなくても、人から何か言及されることって基本的には相手から思われてるってことだし、それはわかってるので気にしてもしょうがない、でも言われると傷つくんだって少し自分もさめざめした。あはは。笑える。