日記

10月14日

今日は知り合いとそのお友達で新宿御苑にピクニックへ。

朝10時半集合なのに、夜更かししてしまったせいで朝9時頃起きる。サンドイッチ作っていきますねって約束してたけど、作ってると間に合わないので中止して支度して外出。

時間は間に合ったけど、サンドイッチ作れず申し訳なかった。

仲良い人たちの集まりに自分が加わるって感じだったのでアウェイ感あったけどわりと楽しく過ごせた。

見事な天気だったので青空の下シートを敷いて寝っ転がる。
平和で、静かでみんながみんな幸せそうで少し泣いた。

平和は本当に尊いと思う。奴隷制や戦争がない状態を人類が如何にして獲得したか、ちょっとでも歴史をたどれば今が、不完全とはいえ、どれほどの犠牲の上に成り立ったのか分かる。

1人遅れてきた人と合流してご飯を食べ始める。いろいろ新宿伊勢丹で買ってきたのでとても豪華なピクニックに。

ご飯を食べたあとモンハン会に。

5人でやり始める。

しかしみんな寝っころ始めてちょっと問題が。女性が2人いたのだけど、2人とも胸が開いた服と短いスカートなので上下の下着が見えてしまう。

どうしても気になる。しかし大人ってのはこういう時視線をそっちにやらないで極力見ないのが礼儀であろう。

こういう時男ってバカなようだ。気にしなければいいのにな。
しかし女性も短いスカート履いたら下着が見えやすくなるって分かるものではないだろうか。見てドキドキする男がバカなのだろうけどちょっとだけ気を遣ってもバチは当たらないと思う。

きっと男性から欲望されることに無頓着というか無邪気な人なのだろう。

しかし、新宿御苑カップルが多い。
公園でシートを敷いてのんびりしている。楽しそうだ。
自分もこんな感じで過ごせたらいいな。